お客様本位の保険業務運営方針
-
1.私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底します
各種法令に基づきお客様の立場に立った保険募集を行います
-
2.私たちはお客様に最適な保険提案を実施します
最適な保険提案のため、社内勉強会の定期開催、自主的な知識習得を行います
WEBやパンフレットを活用したお手続きにより、丁寧な保険募集を行います -
3.お客様に寄り添った事故対応・サポートを実施します
ドライブレコーダー型特約等、万一の事故の際に安心できる特約を提案します
迅速な保険金のお支払いに向け引受損保との連携を強化します -
4.お客様の声に耳を傾け、真摯な対応を実施します
お客様からの声に基づいた業務改善取り組みを実施します
多くのお客様の声を確認するため、アンケート回答率の向上を目指します -
5.お客様との快適な未来のため「SDGs」に取り組みます
環境を意識したWEB手続き、ペーパレス証券率の向上を目指します
自動車事故自体の減少を目指し、テレマティクス特約の提案を実施します
各種KPI
項目 | 目標 | 現在値 |
WEB手続率 | 70% | 71.9% |
---|---|---|
ペーパレス証券比率 | 30% | 37.2% |
ドライブレコーダー 特約率 |
20% | 8.15% |
テレマ特約率 | 10% | 15.0% |
アンケート回答率 | 10% | 10.5% |