company会社案内

お客様本位の保険業務運営方針

  1. 1.私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底します

    各種法令に基づきお客様の立場に立った保険募集を行います

  2. 2.私たちはお客様に最適な保険提案を実施します

    最適な保険提案のため、社内勉強会の定期開催、自主的な知識習得を行います
    WEBやパンフレットを活用したお手続きにより、丁寧な保険募集を行います

  3. 3.お客様に寄り添った事故対応・サポートを実施します

    ドライブレコーダー型特約等、万一の事故の際に安心できる特約を提案します
    迅速な保険金のお支払いに向け引受損保との連携を強化します

  4. 4.お客様の声に耳を傾け、真摯な対応を実施します

    お客様からの声に基づいた業務改善取り組みを実施します
    多くのお客様の声を確認するため、アンケート回答率の向上を目指します

  5. 5.お客様との快適な未来のため「SDGs」に取り組みます

    環境を意識したWEB手続き、ペーパレス証券率の向上を目指します
    自動車事故自体の減少を目指し、テレマティクス特約の提案を実施します

各種KPI

2025年9月現在
項目 目標 現在値
WEB手続率 70% 71.9%
ペーパレス証券比率 30% 37.2%
ドライブレコーダー
特約率
20% 8.15%
テレマ特約率 10% 15.0%
アンケート回答率 10% 10.5%