採用に関するお知らせ

【高卒採用】5/24(水)  長野県松本筑摩高校の企業研究会に出席します!

こんにちは!

5月もゴールデンウィークが明けたらあっという間ですね、もう月半ばです。

 

さて、今年はコロナが落ち着いた年ということで、様々な学校様から職場体験のご依頼や説明会のご依頼を頂いております。

特に、今年は中学生の職場体験学習のお話も頂いており、自動車に興味をお持ちいただく良いキッカケになるといいなと願いつつ、快くご依頼をお受けすることになりました。

中学生の職場体験学習については、また改めてお知らせをさせて頂きますね。

 

今年、いくつかの高校様から『企業研究』や『キャリア教育』として、学内合同説明会やガイダンスの場を頂いております。

トップバッターは『長野県松本筑摩高校』様です。

こちらは、5月24日(水)、松本筑摩高校で開催されます。

授業のコマを使い説明をさせて頂くため、最大限お伝えできることを伝え、生徒の皆さんが就職・進学など、ご指針の進路としっかり向き合う時間にできればと考えています。

松本筑摩高校生の皆さんとお仕事についてお話しできることを楽しみにしています!!

 

松本筑摩高校は、県内でも数校しかない『多部制』を採用している定時制高校です。

多部制ならではの多様さが魅力の学校だと感じています。

私自身、凝り固まった考えになってしまいがちですが、松本筑摩高校で生徒さんとお話した時には、高校生ならではの考え方や思いを受け止め、柔軟な発想を得てきたいと思います。

 

また、高校生の就職活動は特に、保護者の方の理解も必要と考えています。

保護者の方にも、私どもの企業活動を知って頂けたらと思います。

お子様の就職活動が7月より開始します。

ご不安なこと、知りたいこと、お仕事の内容など、どんな些細な内容でも構いません。

気になることがございましたら、お気軽に弊社へお問い合わせいただけますと幸いです。

 

受験者の生徒さんお一人おひとりが『ダイハツに決めて良かった!』と思えるように心がけて、採用活動を行っております。

ぜひ、生徒さん(ご家族の方も)・企業・学校が三位一体となって、進路を考えていきましょう!!

 

募集要項

連絡先
長野ダイハツ販売株式会社 人材育成支援室 教育採用グループ 採用担当
〒399-0014 長野県松本市平田東2-3-12 TEL 0263-58-4606 / FAX 0263-58-5952