教育制度について

目指す人物像 『自ら学び、自ら考え、徹底できる人財』の育成を目指します。

人材育成プログラム

育成サイクルのイメージ

社員一人一人のスキルアップを図り、「教える」ことを学ぶことで、教え合い、学び合う風土づくりを目指します

  1. 内定者研修

    学生から社会人にステップアップする上で必要な知識・心構えを学びます。

  2. 新入社員研修

    社会人としての接客マナーをはじめ、各職種に応じた業務基礎知識を学びます。
    <基礎研修・応用研修>

  3. スキルアップ研修

    業務に必要な応用知識をはじめ、個人のスキルアップに必要な知識を体験を交えて学びます。
    コロナ禍による感染対策や、時間の有効活用の観点も踏まえ、ZOOMを取りいれた研修も多く実施しています。
    <一例>
    ① ダイハツ検定ステップ研修
    ② 自己研鑽研修
    ③ e-ラーニング

  4. 新型車研修

    新型車の実車両を活用し、体験および知識を学びます。

  5. コンシェルジュ研修

    サポートスタッフからコンシェルジュへステップアップする為に、お客様対応力の向上および営業スタッフのサポートをする為の様々な知識を学びます。

メンター制度

FC制度

新入社員研修を経て、即戦力としてお店に配属されます。
店舗では研修で教わらないことも多く経験します。
その為、安心して仕事に励むことができるように、先輩社員がマンツーマンで教育・指導・相談役としてサポートいたします。

募集要項

連絡先
長野ダイハツ販売株式会社 人材育成支援室 教育採用グループ 採用担当
〒399-0014 長野県松本市平田東2-3-12 TEL 0263-58-4606 / FAX 0263-58-5952