採用に関するお知らせ

【旭ヶ丘中学校】飯田市立中学校職場体験学習を実施しました!!

こんにちは。

あっという間に11月に入ってしまいました。

11月だというのに寒くなく、11月らしくないですね。

 

さて、少し前になってしまいますが、飯田市立旭ヶ丘中学校の職場体験学習を受け入れました。

今までに受け入れを行った中学生たちと同様、接客・洗車・ウェルカムドリンクの企画体験を行っていただきましたよ。

受け入れをした日は、少し肌寒い日もあり、ご来店いただいたお客様からはホットドリンクのご注文が多くみられました。

 

最終日の午後、ウェルカムドリンクの新作企画体験を行った時、中学生2人は『温かい飲み物がいいんじゃない?』と相談しながらメニューを考えました。

当社のインスタグラムを一緒に見ながら、他の店舗で提供している飲み物も参考にしました。

 

そして完成したのが…『ほっとはちみつミルク』です。

 

牛乳を加熱しなければならないため、当社でお客様に提供することはできませんが、素敵なメニューです!!

どうやら、某ジブリ映画から着想を得たようです。

ドリンク紹介POPの制作も行いましたが、2枚のPOPボードを組み合わせて書くという新しい発想にも出会えました。

柔軟な中学生ならではです。

 

そして、最終日のまとめの時間は『働くとは?』ということについて、店舗スタッフにインタビューしました。

各スタッフの意見が参考になれば幸いです。

 

おふたりからは、思った以上に接客が難しかったとコメントを頂いています。

飲食店や施設を利用するときには、今までと少し違う視点で店員さんのことを捉えることができるかもしれないですね(*^-^*)

まだまだ働くことに馴染みのない年代ですが、今回の当社での職場体験を通して、自動車を身近に感じ、サービス業の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

 

中学生にとって有意義な時間になり、地域産業を知るための学びになっていれば幸いです。

募集要項

連絡先
長野ダイハツ販売株式会社 人材育成支援室 教育採用グループ 採用担当
〒399-0014 長野県松本市平田東2-3-12 TEL 0263-58-4606 / FAX 0263-58-5952